MiCOLで初のQRコード決済、paypayとLINE PAY を導入したのが、約2年くらい前だったけか。 その頃は世間が熾烈なQRコード決済争いをしており、その中から選んだ2社がまさか統合することになろうとは。 でもこうや…[続きを読む]
実は何年も前から迷っていた電子書籍化。 迷っててもすっぱり切り替えられなかったのは、実は近所の本屋のおじさんの顔が浮かぶから。 毎月、発売日に大事そうに抱えて持ってきてくれるおじさん。 世の中のデジタル…[続きを読む]
平素よりMiCOLの営業体制についてご理解・ご協力頂き誠にありがとうございます。 感染拡大防止対策も含め、コロナ以前とは様々な部分で営業体制の変化がございますが、MiCOLとしても一番の頭の痛い部分が日曜日営業…[続きを読む]
おかげさまで2020年の営業を本日ですべて終了致しました。 最終的にコロナに感染せずに忙しい年末を乗り越えられたのも、お客様のご理解、ご協力によるものが大きいと思います。 皆様にはご不便や、行き届かないサー…[続きを読む]
いよいよ今年の終わりも見えて、どうやら年末年始は自粛ムード。 クリスマスだって、お年玉だって子供たちにとっては一大イベントなのに、それをパーっとやれないって寂しいな~。 なので、今年はこんな企画に協賛し…[続きを読む]
どこまで利用できるか分からない、この制度。 どこまで需要があるか分からないですが、MiCOLからちょっとした提案を。 GO TO トラベルを利用した際に発行される地域共通クーポン。こいつの上手い使い方がいまいち分…[続きを読む]
平素よりご愛顧ありがとうございます。 皆様の日頃のご協力により、一時期自主休業をとった期間もありましたが、今のところ感染することもなく営業することができております。本当にありがとうございます。 最近の「…[続きを読む]
MiCOL独自のシステムトリートメントは、いろんなメーカーから厳選したトリートメント材を髪質・状態に合わせて組み合わせるのが特徴です。 必要なタイミングで必要な成分を補給してあげることで、カラーやパーマをし…[続きを読む]
以前アナウンスしたモロッカンオイルブランドの新展開情報。 年内にて多くの種類が廃盤扱いとなり、年明けから新アイテムがリリースされる予定となっております。 そこで廃盤予定の商品を在庫一斉セールとして大放出…[続きを読む]
あまりにすごい内容だったので、最初見たときは「これ詐欺?え、本当??」と思いました。 しかしどうやら本気みたいだぞ!なぜ数あるQRコード決済の中からpaypayだけなのか。ちょっと公平性に欠けるような気がし…[続きを読む]
<改訂版>感染予防対策について
2020.11.20
平素よりご愛顧ありがとうございます。
皆様の日頃のご協力により、一時期自主休業をとった期間もありましたが、今のところ感染することもなく営業することができております。本当にありがとうございます。
最近の「第三派」と呼ばれるような感染者数が急増している状況を踏まえ、我々にできる対策も限りはございますが、以下のことをより徹底して営業していく所存です。
これらに加えて、お客様一人ひとり検温をさせて頂きます。
37.5℃以上のお客様、また咳が激しくでられるようなら大変申し訳ありませんが入店をご遠慮ください。体調良くなってから必ずお受けいたしますので、ご協力お願い致します。
今年は加湿器の導入も致しました。美容室は元来頻繁にシャンプーなどをする関係で湿度は低くないのですが、これも予防対策の一つです。
お席のご案内は基本的に2m以上離れたお席にご案内致します。稀に難しい場合があるので、その場合はパーテーションで仕切りを作らせて頂きます。
〈お客様へのお願い〉
スタッフ・お客様自身の安全・安心の為に入店時の手指消毒と検温、在店時間中のマスクの着用をお願い致します。
マスクはシャンプー時、特にカラーやパーマ時には必ず汚れてしまうため、予備のマスクをご持参頂けると幸いです。もしマスクをお忘れでもMiCOLで差し上げますので、気兼ねなくご利用ください。
これからどうなるかもはや想像もつきませんが、自分を見失わず楽しむ為に前に進めるといいですね。その為にもしっかりコロナを乗り越えられるようにMiCOLとして努力してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。