MiCOL

  • 03-3625-1112
  • 24HWEB予約
  • onlinestore

category

archive

info

2021.9.10
おかげ様で10周年。

平素よりMiCOLをご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。 9月15日をもってMiCOLも10年の歳月を数えることとなりました。 オープンしたのが2011年9月15日。 美容師として育てて頂いたkakimoto ar…[続きを読む]

2021.8.30
paypayのすんごいキャンペーンが帰ってきた!

何度もお問合せがあったり、実際何度も延期になったりで、でも感染状況も収まらないしでもはや幻の企画になるんじゃないかと思っていた「paypay最大30%戻ってくる」キャンペーン。 突如9/1よりスタートします。 …[続きを読む]

2021.8.8
夏季休暇のお知らせ

予想以上の暑さと、予想以上の五輪の盛り上がりで熱々ですね。 8月のご予約も予想以上にはやく埋まってきてしまい、ご希望に添えないお客様大変申し訳ありません。 鋭気を養うためにも、以下の期間夏季休暇を頂きま…[続きを読む]

2021.5.21
COTA クチュール体験キャンペーン

COTAから先日リリースされた「COTA COUTURE(コタクチュール)」。 アナウンスが遅くなりましたが、MiCOLでは現在すべての施術のお客様にCOTAクチュールを使用してシャンプーさせて頂いております。ヘアケアの基本は…[続きを読む]

2021.4.30
2021GW営業スケジュール

今年もステイホームなゴールデンウィークになってしまいました。 本当にステイホームすることが正しいのか、本当にずっとステイホームできるのか、美容院に行くことはステイホームの一環になるのか。 どういう過ごし…[続きを読む]

2021.3.29
お待たせしました!当選番号発表!!

新しい企画として年末から2月頃まで配布させて頂いた、「Always with BEAUTY チャレンジ2021」 その場で当たるスクラッチと、抽選番号で豪華商品が当たるカードを配らせて頂きましたが、ようやく当選番号が発表にな…[続きを読む]

2021.3.5
超paypay祭がはじまったぞ!

MiCOLで初のQRコード決済、paypayとLINE PAY を導入したのが、約2年くらい前だったけか。 その頃は世間が熾烈なQRコード決済争いをしており、その中から選んだ2社がまさか統合することになろうとは。 でもこうや…[続きを読む]

2021.2.7
2月より電子書籍を導入しました。

実は何年も前から迷っていた電子書籍化。 迷っててもすっぱり切り替えられなかったのは、実は近所の本屋のおじさんの顔が浮かぶから。 毎月、発売日に大事そうに抱えて持ってきてくれるおじさん。 世の中のデジタル…[続きを読む]

2021.1.16
日曜日WEB予約一部解禁(2月より)

平素よりMiCOLの営業体制についてご理解・ご協力頂き誠にありがとうございます。 感染拡大防止対策も含め、コロナ以前とは様々な部分で営業体制の変化がございますが、MiCOLとしても一番の頭の痛い部分が日曜日営業…[続きを読む]

2020.12.30
オンライン年末年始セールやります!

おかげさまで2020年の営業を本日ですべて終了致しました。 最終的にコロナに感染せずに忙しい年末を乗り越えられたのも、お客様のご理解、ご協力によるものが大きいと思います。 皆様にはご不便や、行き届かないサー…[続きを読む]

salon

外観写真 地図
ロゴ02
東京都墨田区錦糸2-14-4 Tビル.1 1F
TEL :03-3625-1112
FAX: 03-3625-1113

営業時間:9:00 - 19:00
定休日:第2・4月曜日、火曜日、祝日

お問い合わせはこちら
contact us

Blog

コタの最上級シャンプー 使ってみたら凄かった!!

2021.05.14

MiCOLが信頼してやまないブランド、【COTA i CARE】。

ずっと使っていても飽きず、良さが失われず、その愛は深まるばかり。MiCOLでは他のメーカーのシャンプーも扱ってはいますが、やはりCOTAの支持は本当に厚いです。なんといってもバランスが良い!

泡立ち、補修力、泡切れ、安全性。どれをとっても不足がないから、多くの方にリピートされるのだと思います。

そんなCOTAからさらに上位版が出るよ、という話をメーカーに頂いたのは2月くらいだったかな!?正直ちょっと不安になりました。理由の一つはその値段。た、高けえ・・・

今でも十分満足してるのに、この値段分の満足をはたして得られるのだろうか、と素人でも思いそうな事を思ってみる。

【COTA COUTURE (コタクチュール)】

おそる、おそるサンプルを使わせてもらう。そりゃあ大事に大事に使いますよね。ちゃんと泡立てて、しっかり時間かけて優しく洗う。泡立ちめっちゃ良し!泡が細かくて濃厚なのが肌で分かる。COTAの最大の特徴と言っていい、シャンプーでの補修。そう、COTAはトリートメントで頑張って補修するのではなく、シャンプーで補修するのです。その為の界面活性剤のこだわりが凄い。今回の【クチュール】では新しい界面活性剤が使われています。ちゃんと進化しています。そして頭皮もケアできてしまう最強さ。その根本の成分がナノ化ナチュラルケラミドロール。COTA独自の成分ですが、スペース無いので割愛致します。とにかくこのナノ化ナチュラルケラミドロールがシャンプーにもトリートメントにも配合されていて、シャンプーしてもトリートメントしても髪にも頭皮にも深部まで行き届いた潤いが。

それが実感できるって、凄いことです。もう美容師やって何年って数えたくない年になりましたが、髪のケアで一番難しいのは潤いです。手触りを良くしたり、ツヤを出したりっていうのはそんなに難しいことではないんです。ただ、乾燥しているものに潤いを出すっていうのは無茶苦茶難しい。それが日々のシャンプーで実感できるって凄いことだし、自分自身の髪で感じたのは初めてでした。

なので結果、高いですけど(笑)!!オススメ致します!!!

髪に投資できる方、是非一度試して頂きたいし、どれ使ってもいまいちしっくりこないって方にこそ使ってほしい。

髪のケアは何よりシャンプーが基本だと思います。あれこれ使う前に試してみてはいかがでしょうか?

まだ業務で使えるほど在庫がないので、次回の入荷があり次第、ご来店のお客様にも体験をして頂こうと考えています。またインフォメーション致しますので、楽しみにお待ちください。

オンラインショップにはアップ致しました。

MiCOL ONLINESHOP

パスワードのお問合せはインスタグラムDMかcontact@micol.jpまで。

page top