平素よりご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。2011年のオープン以来、本日まで続けてこられましたのも、ひとえに皆様方のご信頼とご愛顧の賜物と、深く感謝しております。 MiCOLではコロナ以降の社会情勢の中…[続きを読む]
いつもご愛顧ありがとうございます。 ブログも久々で恐縮ですが、怒涛に忙しい日々を送っており、なかなか更新する余力もなく申し訳ありません。特に7月、8月と予約がとりにくい状況が続いており、大変申し訳なく思…[続きを読む]
年末年始の営業スケジュールです。 年内の予約はほとんど埋まっているとはいえ、今年は結構流動的です。 前々からご予約頂いている方もかなり多く、やはり予定通りにいかなかった方や、時間をずらしたい方などがいら…[続きを読む]
いつもご利用ありがとうございます。 paypay30%還元キャンペーンではたくさんのご利用ありがとうございました。 その時にはまだ現行の価格で本当に良かったです。残念ながらCOTAも価格改定が行われますので、今後の…[続きを読む]
いつもご愛顧ありがとうございます。 今年1月にもあった“paypay 30%還元キャンペーン”。本年度の予算は前回で全部使い切ったかと思いきや、まさかの第5弾が明日よりスタートします。 毎回少しづつ条件…[続きを読む]
8/7(月) - 8/10(木) の期間、夏季休暇を頂きますので、宜しくお願い致します。 また、その間オンラインストアでの受注はできますが、発送作業は8/11以降となりますので、お時間頂く場合がございます。 ご迷惑をお…[続きを読む]
明けましておめでとうございます。 激動の2022年からようやく新たなスィッチに切り替わるところです。 2022年はてんやわんやでした。 MiCOLとしては常に良いヘアスタイルとサービスをお客様に提供したい一心でしたが…[続きを読む]
今年も無事に営業を終えることができました。 私たちが皆さまに沢山のありがとうをお伝えしたいのですが、いつも有難いお言葉を頂くばかりで本当にありがとうございます。 バタバタしてアップできませんが、色々差し…[続きを読む]
いよいよ年の瀬で、なんとなく寂しくなってきましたが、おかげ様でMiCOLは今年も忙しく終われそうです。 一年の終わりに一生懸命働いて、ヘロヘロになった状態で神尾の実家に帰り、どっぷりと休む。 ルーティンのよ…[続きを読む]
paypayと墨田区とのコラボレーションもこれで第三弾。 paypayでお支払い頂くと、その場で20%分のポイントが還元されます。 去年もありましたが、1年通してこんなすごいキャンペーンは他にないです。この機会をお見…[続きを読む]
営業自粛のお知らせ AGAIN
2020.05.11
え?また??
はい、本当に申し訳ありません。
現在、営業自粛中です。
STAY HOME おうちにいよう週間。
何もせずにおうちにいました。ほとんど外にもでず、買い物も最小限に、お店も閉めました。我ながらというか、今の政府の対策を考えると本当に皆んな偉いなと。事務処理等たくさんあるので、夜になったら1人お店で仕事して自転車で帰ってたりしていましたが、本当に人がいない。
連休明けはどうやら忙しい。それはなるべくお客様が重ならないように予約調整しているせいもあるし、どうやら皆んな我慢の限界らしい。そしてますます先が見えないということもあると思います。だ•か•ら緊急事態宣言をもっとはやく、もっと徹底的に・・・ここではその話はやめましょう。
さあ、いよいよ二週間先くらいまで予約が埋まり出した時に、出ました。1番出て欲しくない奴。熱。
僕らではなく、息子です。毎日体温は測っていますが、この時ばかりは頭が30分くらい真っ白になりました。この時が金曜日の夕方手前。最悪のことも頭をかすめつつ、病院に連れて行く。そしてとりあえずやれることをやろうと。土曜日、日曜日のお客様全員にお電話させて頂き、急遽キャンセルとさせて頂きました。また、当日、前日にいらしたお客様にもお知らせさせて頂きました。この日まだ連休明け2日目しか経ってないのに。
さあ、この先どうする??仕事していいの??いや、そんなわけにはいかないでしょ。どんなにご予約頂いているからって。
明け土曜も病院に連れて行き、お医者様の見解を聞く。熱は下がっておらず、38〜38.5℃くらい。お医者様からはお父さん冷静に、と。子供は熱出して当たり前。咳もでてないし、呼吸の音も正常だからいわゆる風邪でしょう、と。そうなんだけど、どうしてもアレが頭にまとわりつく。とにかく隔離。開かずの間に閉じ込め、消毒除菌消毒。
もう覚悟決めよう。本人は辛そうだ。もう半分くらいアレに思えてしまう。人と接触してはいけない。ガイダンスとしては子供の熱が下がり24時間経過観察し大丈夫であれば再登校可能。しかし到底そんなことは遠い先のように思える。このガイダンスに沿って仕事するには自分が無神経に思えてならない。せめて1週間自粛しよう。翌日曜日から一週間。きっとこいつの熱はしぶとく強い。長い戦いも覚悟しなくてはならない。休業も伸びる可能性がある。断腸の思いで月曜日からのお客様にキャンセル・変更をお願いさせて頂く。いくらこんなご時世とはいえ、前もってご予約頂いているものをこちらの都合で変えて頂くのは本当に辛い。本当に申し訳ありません。みんな限界なのに。この日連絡できたのは金曜日の方まで。電話の子機の充電が無くなるという初めての経験をした。
翌日曜日。開かずの間に閉じ込められている息子からLINEが。
オーマイガッ!!
まさかこのタイミングですっきり熱がなくなるとは思いもしなかったぜ!!なにより本人がめっちゃ嬉しそうだ!!子供ながらにきっと不安MAXだったに違いない。ギューしてあげたいけど、ごめん、まだ部屋から出さない。もうちょっと様子見ないとね。
となると、自分たちの判断がちょっと大袈裟な気がしてくる。確かに油断は禁物だし経過観察は必要だが、このままなにも症状がないのにまるまる一週間STAY HOME AGAIN をするのか?!それは逆にお客様にとって迷惑なんじゃ。うーん、営業再開もう少し早めようかなー。なんてこった!ブレブレじゃないか!
こういうとき皆んなどうしているんだろう・・・
コロナ休業補償ってないのかな?あれば皆んなもっと堂々と行動できるし、感染拡大防止にも大いに役立つと思うけど。なってなかったとしてもこれだけ振り回されるんだから、こんな時はみんなこうしてね、というガイダンスがもっとあっていいと思う。
ブレブレですが、悩みに悩みました。すでにご迷惑をおかけしておりますが、また相談させて頂くこともあるかと思います。そんな時はサービス業をやる側も苦悩しながらやってんだよと汲んで頂けると助かります。っていうか、MiCOLのお客様は本当に最高で、お電話させて頂いてこちらがたくさん元気、勇気をいただきました。ありがとうございます。
営業再開に関してはまた追ってご報告させて頂きます。おそらく5/16(土)くらいと思っていますが、あくまで健康状態を確認してから判断させて頂きます。
僕もたくさん言って頂きましたが、皆様の健康・無事を祈っています。