平素よりご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。2011年のオープン以来、本日まで続けてこられましたのも、ひとえに皆様方のご信頼とご愛顧の賜物と、深く感謝しております。 MiCOLではコロナ以降の社会情勢の中…[続きを読む]
いつもご愛顧ありがとうございます。 ブログも久々で恐縮ですが、怒涛に忙しい日々を送っており、なかなか更新する余力もなく申し訳ありません。特に7月、8月と予約がとりにくい状況が続いており、大変申し訳なく思…[続きを読む]
年末年始の営業スケジュールです。 年内の予約はほとんど埋まっているとはいえ、今年は結構流動的です。 前々からご予約頂いている方もかなり多く、やはり予定通りにいかなかった方や、時間をずらしたい方などがいら…[続きを読む]
いつもご利用ありがとうございます。 paypay30%還元キャンペーンではたくさんのご利用ありがとうございました。 その時にはまだ現行の価格で本当に良かったです。残念ながらCOTAも価格改定が行われますので、今後の…[続きを読む]
いつもご愛顧ありがとうございます。 今年1月にもあった“paypay 30%還元キャンペーン”。本年度の予算は前回で全部使い切ったかと思いきや、まさかの第5弾が明日よりスタートします。 毎回少しづつ条件…[続きを読む]
8/7(月) - 8/10(木) の期間、夏季休暇を頂きますので、宜しくお願い致します。 また、その間オンラインストアでの受注はできますが、発送作業は8/11以降となりますので、お時間頂く場合がございます。 ご迷惑をお…[続きを読む]
明けましておめでとうございます。 激動の2022年からようやく新たなスィッチに切り替わるところです。 2022年はてんやわんやでした。 MiCOLとしては常に良いヘアスタイルとサービスをお客様に提供したい一心でしたが…[続きを読む]
今年も無事に営業を終えることができました。 私たちが皆さまに沢山のありがとうをお伝えしたいのですが、いつも有難いお言葉を頂くばかりで本当にありがとうございます。 バタバタしてアップできませんが、色々差し…[続きを読む]
いよいよ年の瀬で、なんとなく寂しくなってきましたが、おかげ様でMiCOLは今年も忙しく終われそうです。 一年の終わりに一生懸命働いて、ヘロヘロになった状態で神尾の実家に帰り、どっぷりと休む。 ルーティンのよ…[続きを読む]
paypayと墨田区とのコラボレーションもこれで第三弾。 paypayでお支払い頂くと、その場で20%分のポイントが還元されます。 去年もありましたが、1年通してこんなすごいキャンペーンは他にないです。この機会をお見…[続きを読む]
キャッシュレス・消費者還元事業への取り組みについて
2019.09.27
いよいよ10月から消費税が8%から10%へと引き上げとなります。
そこでMiCOLでははやくから、消費者還元事業への申請を行っております。
消費者還元事業というと難しい話になってしまいますが、すごく端的に言うと、MiCOLでお会計の際にクレジットカード、もしくはQR決済方法などでお支払い頂くと、5%のポイント還元があります、という制度です。
細かいことはいろいろ複雑なので割愛しますが、期間は2020年の6月まで。パーセンテージはお店によって違います。そもそもお店側が申請手続きしていなければ対象にならないですし、お店によっては2%だったり、適用されなかったりします。MiCOLではMAXの5%が適用されます。
なので、消費税は2%引き上げられるけど、実際は今までよりも3%割引されるよ、ということになります。
ただし、期間があるのと、キャッシュレス決済をした場合のみ、ということです。
今ちまたでは、「増税前のまとめ買い!!」など大きく喧伝されているかと思います。消費者還元事業はもともと中小企業を守るための制度なので、大きな広告を打てるような企業には適用されない場合があるんですね。
なので、MiCOLでは是非是非キャッシュレス決済を利用して、お得な期間を楽しんで頂ければ幸いです。
できればすべてが整った状態でこのお知らせをしたかったのですが、申請は通っているものの還元がいつからスタートするのかはまだ我々にも分かりません。それは改めてお知らせいたしますが、お国もどうやらバタバタで時間かかっている模様なので、10月1日から還元されるわけではないので、そこだけお間違えのないようお願い致します。