MiCOL

  • 03-3625-1112
  • 24HWEB予約
  • onlinestore

category

archive

info


Warning: simplexml_load_file(http://micol.jp/information/feed/): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/gl2016/micol.jp/public_html/side.php on line 9

Warning: simplexml_load_file(): I/O warning : failed to load external entity "http://micol.jp/information/feed/" in /home/gl2016/micol.jp/public_html/side.php on line 9

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/gl2016/micol.jp/public_html/side.php on line 12

salon

外観写真 地図
ロゴ02
東京都墨田区錦糸2-14-4 Tビル.1 1F
TEL :03-3625-1112
FAX: 03-3625-1113

営業時間:9:00 - 19:00
定休日:第2・4月曜日、火曜日、祝日

お問い合わせはこちら
contact us

Blog

20代の衝動

2019.04.12

自分が大学生だった頃に、夜間で代々木にある美容学校に通っていたこともあり、通学途中に新宿のタワレコに寄ってレコードやCDを物色するというのが当時のルーティーンでした。

その当時のタワレコって(今なかなか行かないので)、全身ボディピアスでTシャツの下からタトゥーがバリバリ出ている定員の兄ちゃんがいて、その人が一つ一つオススメアーティストのPOPを手書きで書いていたんですよね。もちろんメジャーなアーティストって入口近くに置かれてたり人目が多いところにデデーンとブースになってたりするんだけど、まだポピュラーじゃない、でも知ってもらいたい!!なんてバンドはちょっと奥のほうにあるわけです。見た目からして音楽に命かけたパンクな兄ちゃんがオススメするバンドってどんなバンドよ、って感じで試聴して。熱いライナーノーツ読みながら1曲目から衝撃を受けたのが「NUMBER GIRL」です。

 

王道ではないです。演奏も粗々しい。歌も決して上手くない。でもそれ以上にバンドとしての魅力が詰まっています。ライブ感、一体感、高揚感、そして緊張感。すごい顔して歌うしね、これぞロック。スタジオ録音ではないライブ演奏こそ体感したいのがNUMBER GIRLです。

もう解散して15年以上経つのか。いまだに当時のライブ音源を聞いている僕にとっては、いまだに彼ら以上のライブバンドに出会えていないジレンマと戦っています。なぜ当時ライブ会場に足を運ばなかったのか。ある種の後悔をずっとひきずっています。

そのNUMBER GIRLが復活するんですって!!しかも、彼らが大好きな蝦夷ロック(ライジングサンFES)で!

最近、どのフェスのラインナップを見てもわくわくしなかったのが、これは見たい!おじさんになってるだろうけど、お互い様だ!もう見ないで後悔したくない!!

なんとか日程調整しようと思っていますが、なかなか北海道はハードル高い。

でもなんとか「おもーいいんまいへっ!!」したいと思います。

ライジングサン、情報求ム。せめて出演日程分かればなー

page top