いつもご利用ありがとうございます。 paypay30%還元キャンペーンではたくさんのご利用ありがとうございました。 その時にはまだ現行の価格で本当に良かったです。残念ながらCOTAも価格改定が行われますので、今後の…[続きを読む]
いつもご愛顧ありがとうございます。 今年1月にもあった“paypay 30%還元キャンペーン”。本年度の予算は前回で全部使い切ったかと思いきや、まさかの第5弾が明日よりスタートします。 毎回少しづつ条件…[続きを読む]
8/7(月) - 8/10(木) の期間、夏季休暇を頂きますので、宜しくお願い致します。 また、その間オンラインストアでの受注はできますが、発送作業は8/11以降となりますので、お時間頂く場合がございます。 ご迷惑をお…[続きを読む]
明けましておめでとうございます。 激動の2022年からようやく新たなスィッチに切り替わるところです。 2022年はてんやわんやでした。 MiCOLとしては常に良いヘアスタイルとサービスをお客様に提供したい一心でしたが…[続きを読む]
今年も無事に営業を終えることができました。 私たちが皆さまに沢山のありがとうをお伝えしたいのですが、いつも有難いお言葉を頂くばかりで本当にありがとうございます。 バタバタしてアップできませんが、色々差し…[続きを読む]
いよいよ年の瀬で、なんとなく寂しくなってきましたが、おかげ様でMiCOLは今年も忙しく終われそうです。 一年の終わりに一生懸命働いて、ヘロヘロになった状態で神尾の実家に帰り、どっぷりと休む。 ルーティンのよ…[続きを読む]
paypayと墨田区とのコラボレーションもこれで第三弾。 paypayでお支払い頂くと、その場で20%分のポイントが還元されます。 去年もありましたが、1年通してこんなすごいキャンペーンは他にないです。この機会をお見…[続きを読む]
波がきてますね。 先日、海の日に朝の4:30に行った御宿のことではなくて。 コロナ第七波のことです。月、火とお休みを頂き、さあ今週も頑張ろうということで営業に臨みましたが、コロナ関係によるキャンセルが相次ぎ…[続きを読む]
まさかまさか、こんなことが起ころうとは。 巷で噂には聞いていたインスタのアカウント騒動。僕は聞いていたけど、神尾さんは聞いていなかったらしい。 チェックしておかなかった自分も良くなかったが、まんまとやっ…[続きを読む]
いつもご愛顧ありがとうございます。 先般のコロナ感染拡大や世界的な安保不安など、なかなか落ち着かない状況が続きますが、その都度対応を考え更新していかねばなりません。 MiCOLでは、これまでどおりのスタッフ…[続きを読む]
2013年 所信
2013.01.04
あけましておめでとうございます。
2012年、おかげさまでMiCOLは自分達の成長を実感できる年となりました。
たくさんのお客様に支えられ、たくさんのお客様と気持ちの良い会話が交わせるように
なったことは、自分達の仕事のやりがいとして誇れるものです。
本当にありがとうございました。
今年、MiCOLの大きな目標として仲間を増やしたいと思っています。
それは今以上に、予約の取り易さやキャパシティの面でお客様に応えたいと思うからです。
仲間を増やすとは“共有する”ということであり、“教育する”ということです。
そして“個を増やす”ということでもあります。
それはサロンを運営していくうえで、最大のチャレンジであり、最高の楽しみでもあります。
経営者はみんな「人が一番難しい・・・」とおっしゃいますよね。
でも、あえて難しいと考えたくないんです。
お客様との出会いがそうであるように、スタッフとの出会いも一期一会もあれば運命的なものもあるから。
だから一生懸命向き合いたいし、大切にしたい。
でもきっとMiCOLで働くことにやりがいを見つけて、まばゆいくらい輝くスタッフが現れるはずです。
今年はきっとそんな気がします。
以前、こんな言葉を見つけました。
『働き甲斐のある仕事に精を出している人々を見ると、私は立派だと思う。だが、社会的地位がどんなに良かろうと悪かろうと、精を出して働かない連中は実に哀れなものだ』
―セオドア・ルーズヴェルト―
私はすごくこの言葉に共感します。
どんなポジションであれ、楽しく働いている人ほど輝いていることはないと思う。
そんなスタッフ達であふれるサロンにしたいです。
2013・1・4