平素よりご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。2011年のオープン以来、本日まで続けてこられましたのも、ひとえに皆様方のご信頼とご愛顧の賜物と、深く感謝しております。 MiCOLではコロナ以降の社会情勢の中…[続きを読む]
いつもご愛顧ありがとうございます。 ブログも久々で恐縮ですが、怒涛に忙しい日々を送っており、なかなか更新する余力もなく申し訳ありません。特に7月、8月と予約がとりにくい状況が続いており、大変申し訳なく思…[続きを読む]
年末年始の営業スケジュールです。 年内の予約はほとんど埋まっているとはいえ、今年は結構流動的です。 前々からご予約頂いている方もかなり多く、やはり予定通りにいかなかった方や、時間をずらしたい方などがいら…[続きを読む]
いつもご利用ありがとうございます。 paypay30%還元キャンペーンではたくさんのご利用ありがとうございました。 その時にはまだ現行の価格で本当に良かったです。残念ながらCOTAも価格改定が行われますので、今後の…[続きを読む]
いつもご愛顧ありがとうございます。 今年1月にもあった“paypay 30%還元キャンペーン”。本年度の予算は前回で全部使い切ったかと思いきや、まさかの第5弾が明日よりスタートします。 毎回少しづつ条件…[続きを読む]
8/7(月) - 8/10(木) の期間、夏季休暇を頂きますので、宜しくお願い致します。 また、その間オンラインストアでの受注はできますが、発送作業は8/11以降となりますので、お時間頂く場合がございます。 ご迷惑をお…[続きを読む]
明けましておめでとうございます。 激動の2022年からようやく新たなスィッチに切り替わるところです。 2022年はてんやわんやでした。 MiCOLとしては常に良いヘアスタイルとサービスをお客様に提供したい一心でしたが…[続きを読む]
今年も無事に営業を終えることができました。 私たちが皆さまに沢山のありがとうをお伝えしたいのですが、いつも有難いお言葉を頂くばかりで本当にありがとうございます。 バタバタしてアップできませんが、色々差し…[続きを読む]
いよいよ年の瀬で、なんとなく寂しくなってきましたが、おかげ様でMiCOLは今年も忙しく終われそうです。 一年の終わりに一生懸命働いて、ヘロヘロになった状態で神尾の実家に帰り、どっぷりと休む。 ルーティンのよ…[続きを読む]
paypayと墨田区とのコラボレーションもこれで第三弾。 paypayでお支払い頂くと、その場で20%分のポイントが還元されます。 去年もありましたが、1年通してこんなすごいキャンペーンは他にないです。この機会をお見…[続きを読む]
ヘアケアマイスター取得
2014.08.04
”ヘアケアマイスター”という称号があります。
ヘアケアマイスターとはヘアケア知識が豊富でお客様の毛髪診断が正しくできそれに対する処置・アドバイスが的確にできる方へ与える称号です |
一種の資格試験で、4段階の試験があり、最終試験の合格率は15%程度だそうです。
その難関を最後まで乗り越えた者のみに与えられる称号”ヘアケアマイスター”
そして、私橋本は、この度ヘアケアマイスターの称号を授かることができました。
パチパチパチパチ‼︎
いやー、自分で自分を褒めてあげたい。
約2年間、勉強していたことになりますが、一度も落ちることなく、合格できました。
ディーラーさんに言わせると、一度も落ちないのは結構稀なのだとか。
頑張った甲斐がありました。
素直に嬉しいです。
この年になると、勉強するのが楽しい。新しい知識を身につける喜び。
また、キャリアがある今だからこそ、お客様に還元できる知識を少しでも身につけたい。
そんな想いで始めてみましたが、やって良かったです。
髪のこと、肌のことをより知って、大切なお客様に正しい知識とアドバイスを
提供できる というだけでも、この2年間は大いに意味がありました。
私が得た知識をスタッフにも伝え、MiCOLのお客様に喜んで頂けるようにしたいと思います。
尚、8/25(月)の営業は、授賞パーティに参加する為、お休みとさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。