MiCOL

  • 03-3625-1112
  • 24HWEB予約
           
  • Facebookボタン
  • category

    archive

    info

    2020.3.5
    直近の営業スケジュール

    今のご時世を何と言っていいのか。 大きなリスクを背負ってイベント等を自粛する会社さんには頭が下がりますし、急に学校がなくなって行き場のない若い子達を心配する声も分かります。うちもまさにそうなので。 何が…[続きを読む]

    2019.12.16
    年末年始営業について

    いつもご利用頂きありがとうございます。 めっきり年末感が増してきて、忙しさにかまけてインスタもブログもだいぶ空いてしまいました。すみません。。。 おかげ様で忙しい年末を楽しく過ごさせて頂いております。最…[続きを読む]

    2019.10.10
    5%還元いよいよ明日スタート!!

    お待たせいたしました。 MiCOLでもいよいよキャッシュレス・消費者還元がスタートできます。 明日、10/11よりMiCOLでVISA/MASTERのクレジットカード支払いをして頂くことで、5%が還元されます。 大変恐縮ですが、J…[続きを読む]

    2019.9.27
    キャッシュレス・消費者還元事業への取り組みについて

    いよいよ10月から消費税が8%から10%へと引き上げとなります。 そこでMiCOLでははやくから、消費者還元事業への申請を行っております。 消費者還元事業というと難しい話になってしまいますが、すごく端的に言うと、…[続きを読む]

    2019.9.25
    PayPay、LINE Pay取り扱いスタートしました。

    今や押しも押されぬQR決済。 どうせやるならもっとはやくからやれば良かった。どれにしようかいろいろ悩みましたが、MiCOLではPayPayとLINE Payの取り扱いをスタートしました。正確にいうとLINE PAYまだQRコード…[続きを読む]

    2019.9.4
    9月営業スケジュールについて

    もうすっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか? 湿気が徐々に収まってきて、髪も扱いやすくなってきたという方が多いのではないでしょうか。 逆にいうと今年の夏は雨と湿気がすごすぎて、髪が思い通り…[続きを読む]

    2019.8.4
    夏季休暇のお知らせ

    一気に真夏日になり、もうすでにバテてる方もいらっしゃるのでは?! こんな暑い日に夏休みで、混んで並んで疲れて高くて、って本当に大変だなと人ごとのように毎年見ていました。一方で自分たち美容師の唯一といっ…[続きを読む]

    2019.6.25
    BYRD取り扱いスタート!!

    MiCOLがずっと探していたこの雰囲気。 「BYRD(バード)」 取り扱いスタートです。 メンズ用のスタイリング剤というだけではないんです。使い勝手が良いだけのものは自分があまり使わないので、家でも置いてちゃ…[続きを読む]

    2019.5.29
    6月営業スケジュール

    皆さん、オリンピックのチケット申し込みました? 昨日5/28、申し込み最終日にのんびりやろうと思ったら ガーン!!待ってる人30万人!! ですよね、前もってやってりゃいいのに。この後、ようやく繋がったと思った…[続きを読む]

    2019.3.19
    ゴールデンウィーク営業予定

    徐々に近づいてきた、恐怖(?)の10連休。 MiCOLはサービス業の原則に則って、皆さんがお休みで髪を切りたいと思っている日にはできるだけ営業したいと思っています。ただ、土日を営業をするにあたって、家族時間…[続きを読む]

    salon

    外観写真 地図
    ロゴ02
    東京都墨田区錦糸2-14-4 Tビル.1 1F
    TEL :03-3625-1112
    FAX: 03-3625-1113

    営業時間:9:00 - 19:00
    定休日:第2・4月曜日、火曜日、祝日

    お問い合わせはこちら
    contact us

    Blog

    安全地帯

    2020.03.15

    最近はマスク営業なんかもして、ますますコロナ感が強くなってきましたが、ちょっと疲れてきましたね。うん、コロナ疲れ。

    はやく「なんでもないような事が幸せだったと思う」あの頃に戻りたいです。

    一応今の現状をお伝えしておきます。ちょっとは安心していらして頂けるかと。

    安倍首相の大号令のもと、うちでも小学校が突如休校となりました。

    選択肢は2つ。

    学童に行くか、実家に預けるか。

    あと下の子が保育園に行っているので、こちらも考えなくては。

    今の状況下でMiCOLを運営するにあたって、一番の懸念事項は子供達がお世話になる環境下でコロナが発生すること。

    そうなった時点で、濃厚接触者扱いとなり、高齢の両親に預けることはできないので、自身が感染してなくてもお店を休業するしかなくなります。しかも先が見えない期間。

    なので、はやめに子供達を密集度の高い場所から離して、親にみてもらうことにしました。

    .

    おかげで日本有数の安全地帯でやることもなく、ひとり自然と戯れるかわいそうな状況の長男ですが、今は本当にしょうがない。

    二人の子供達は友達と会うこともなく、毎日おじいちゃん、おばあちゃんと同じようなことをして過ごしているようですが、おお~なんとか頑張ってくれ!!

    誰もなりたくてなるわけじゃないし、誰が悪いわけでもないけど、少し距離を置かないと安心して仕事も生活もできないこの状況。

    それでもリスクはなくならないわけだから、コロナさん、本当にそろそろ勘弁してください。

    子供達も親たちも、勿論自分たちも頑張ってこの状況を乗り越えられるように。

    お客様のお話を聞いていても、皆さん本当に大変。みんなが大変なんですよね。

    どうか一刻もはやく事態が鎮静化しますように。

    いろいろご心配頂いていたので、ご報告させて頂きました。

     

     

     

    page top