いつもご利用ありがとうございます。 paypay30%還元キャンペーンではたくさんのご利用ありがとうございました。 その時にはまだ現行の価格で本当に良かったです。残念ながらCOTAも価格改定が行われますので、今後の…[続きを読む]
いつもご愛顧ありがとうございます。 今年1月にもあった“paypay 30%還元キャンペーン”。本年度の予算は前回で全部使い切ったかと思いきや、まさかの第5弾が明日よりスタートします。 毎回少しづつ条件…[続きを読む]
8/7(月) - 8/10(木) の期間、夏季休暇を頂きますので、宜しくお願い致します。 また、その間オンラインストアでの受注はできますが、発送作業は8/11以降となりますので、お時間頂く場合がございます。 ご迷惑をお…[続きを読む]
明けましておめでとうございます。 激動の2022年からようやく新たなスィッチに切り替わるところです。 2022年はてんやわんやでした。 MiCOLとしては常に良いヘアスタイルとサービスをお客様に提供したい一心でしたが…[続きを読む]
今年も無事に営業を終えることができました。 私たちが皆さまに沢山のありがとうをお伝えしたいのですが、いつも有難いお言葉を頂くばかりで本当にありがとうございます。 バタバタしてアップできませんが、色々差し…[続きを読む]
いよいよ年の瀬で、なんとなく寂しくなってきましたが、おかげ様でMiCOLは今年も忙しく終われそうです。 一年の終わりに一生懸命働いて、ヘロヘロになった状態で神尾の実家に帰り、どっぷりと休む。 ルーティンのよ…[続きを読む]
paypayと墨田区とのコラボレーションもこれで第三弾。 paypayでお支払い頂くと、その場で20%分のポイントが還元されます。 去年もありましたが、1年通してこんなすごいキャンペーンは他にないです。この機会をお見…[続きを読む]
波がきてますね。 先日、海の日に朝の4:30に行った御宿のことではなくて。 コロナ第七波のことです。月、火とお休みを頂き、さあ今週も頑張ろうということで営業に臨みましたが、コロナ関係によるキャンセルが相次ぎ…[続きを読む]
まさかまさか、こんなことが起ころうとは。 巷で噂には聞いていたインスタのアカウント騒動。僕は聞いていたけど、神尾さんは聞いていなかったらしい。 チェックしておかなかった自分も良くなかったが、まんまとやっ…[続きを読む]
いつもご愛顧ありがとうございます。 先般のコロナ感染拡大や世界的な安保不安など、なかなか落ち着かない状況が続きますが、その都度対応を考え更新していかねばなりません。 MiCOLでは、これまでどおりのスタッフ…[続きを読む]
安全地帯
2020.03.15
最近はマスク営業なんかもして、ますますコロナ感が強くなってきましたが、ちょっと疲れてきましたね。うん、コロナ疲れ。
はやく「なんでもないような事が幸せだったと思う」あの頃に戻りたいです。
一応今の現状をお伝えしておきます。ちょっとは安心していらして頂けるかと。
安倍首相の大号令のもと、うちでも小学校が突如休校となりました。
選択肢は2つ。
学童に行くか、実家に預けるか。
あと下の子が保育園に行っているので、こちらも考えなくては。
今の状況下でMiCOLを運営するにあたって、一番の懸念事項は子供達がお世話になる環境下でコロナが発生すること。
そうなった時点で、濃厚接触者扱いとなり、高齢の両親に預けることはできないので、自身が感染してなくてもお店を休業するしかなくなります。しかも先が見えない期間。
なので、はやめに子供達を密集度の高い場所から離して、親にみてもらうことにしました。
.
おかげで日本有数の安全地帯でやることもなく、ひとり自然と戯れるかわいそうな状況の長男ですが、今は本当にしょうがない。
二人の子供達は友達と会うこともなく、毎日おじいちゃん、おばあちゃんと同じようなことをして過ごしているようですが、おお~なんとか頑張ってくれ!!
誰もなりたくてなるわけじゃないし、誰が悪いわけでもないけど、少し距離を置かないと安心して仕事も生活もできないこの状況。
それでもリスクはなくならないわけだから、コロナさん、本当にそろそろ勘弁してください。
子供達も親たちも、勿論自分たちも頑張ってこの状況を乗り越えられるように。
お客様のお話を聞いていても、皆さん本当に大変。みんなが大変なんですよね。
どうか一刻もはやく事態が鎮静化しますように。
いろいろご心配頂いていたので、ご報告させて頂きました。