お気に入りの映画
2015.11.13
こんにちは!アシスタントの高橋です!
なんだか急に寒くなってきましたね 冬に着々と近づいている証拠なのかもしれないですネ
季節の変わり目なのかして、ぐずついた天気になりがちで出かけるのも億劫になりますよね・・・ しかも休みの日に限って雨なんてこともしばしば・・・
私はそんな日は、お家で映画鑑賞をよくしています!
そこで私のいちばんお気に入りの作品を紹介します!
『きっと、星のせいじゃない。』
私はこの作品がいちばんお気に入りです。
どれくらい好きかというと、
映画館では3回、DVDで5回、原作の小説は時間があれば読んでるので何回読んだことか・・・。
この映画は、ヒロインのヘイゼルは末期のがん患者。学校にも行けず、友達もなく、家とがん患者の集会を行き来する毎日。そんなある日集会場で、片足を切断し骨肉腫を克服した青年、オーガスタスと出会う。
オーガスタスはヘイゼルに恋をするが、ヘイゼルは自分が末期のがん患者であることで彼と距離を置く。
しかし、出会ってから一緒に過ごす時間が増え、二人の距離は近づいていき、
やがてヘイゼルの人生にとって大きな出来事が起きる。
とあらすじだけだと、だたの恋愛映画と思ったり、悲しいお話なのかなと思いますが、
その予想をくつがえすくらい明るく、すごく心が温かくなる作品です。
あぁ・・・
この写真だけでも、
涙出そうです・・・
ふつうに生活していると忘れがちですが、私たちは限られた時間の中で生きていてることを改めて、実感させてくれる作品です。
この作品が大好きすぎて、DVDはもちろん、サントラも購入しました!(笑)
心が温まるこの作品、『きっと、星のせいじゃない。』
人肌恋しいこの季節に、ぜひ一度ご覧ください