平素よりご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。2011年のオープン以来、本日まで続けてこられましたのも、ひとえに皆様方のご信頼とご愛顧の賜物と、深く感謝しております。 MiCOLではコロナ以降の社会情勢の中…[続きを読む]
いつもご愛顧ありがとうございます。 ブログも久々で恐縮ですが、怒涛に忙しい日々を送っており、なかなか更新する余力もなく申し訳ありません。特に7月、8月と予約がとりにくい状況が続いており、大変申し訳なく思…[続きを読む]
年末年始の営業スケジュールです。 年内の予約はほとんど埋まっているとはいえ、今年は結構流動的です。 前々からご予約頂いている方もかなり多く、やはり予定通りにいかなかった方や、時間をずらしたい方などがいら…[続きを読む]
いつもご利用ありがとうございます。 paypay30%還元キャンペーンではたくさんのご利用ありがとうございました。 その時にはまだ現行の価格で本当に良かったです。残念ながらCOTAも価格改定が行われますので、今後の…[続きを読む]
いつもご愛顧ありがとうございます。 今年1月にもあった“paypay 30%還元キャンペーン”。本年度の予算は前回で全部使い切ったかと思いきや、まさかの第5弾が明日よりスタートします。 毎回少しづつ条件…[続きを読む]
8/7(月) - 8/10(木) の期間、夏季休暇を頂きますので、宜しくお願い致します。 また、その間オンラインストアでの受注はできますが、発送作業は8/11以降となりますので、お時間頂く場合がございます。 ご迷惑をお…[続きを読む]
明けましておめでとうございます。 激動の2022年からようやく新たなスィッチに切り替わるところです。 2022年はてんやわんやでした。 MiCOLとしては常に良いヘアスタイルとサービスをお客様に提供したい一心でしたが…[続きを読む]
今年も無事に営業を終えることができました。 私たちが皆さまに沢山のありがとうをお伝えしたいのですが、いつも有難いお言葉を頂くばかりで本当にありがとうございます。 バタバタしてアップできませんが、色々差し…[続きを読む]
いよいよ年の瀬で、なんとなく寂しくなってきましたが、おかげ様でMiCOLは今年も忙しく終われそうです。 一年の終わりに一生懸命働いて、ヘロヘロになった状態で神尾の実家に帰り、どっぷりと休む。 ルーティンのよ…[続きを読む]
paypayと墨田区とのコラボレーションもこれで第三弾。 paypayでお支払い頂くと、その場で20%分のポイントが還元されます。 去年もありましたが、1年通してこんなすごいキャンペーンは他にないです。この機会をお見…[続きを読む]
2016年 所信
2016.01.03
あけましておめでとうございます。
お正月はいかがお過ごしでしょうか?
新年一発目のブログを今年も静岡の最奥地からISDN回線にてお送りする為に、
わざわざパソコン担いで行ったわけですが、なんだか今年は3日間10時には就寝。
いつもは子供が寝た後に、真っ暗な家の中で暖炉の明かりを頼りにブログを綴るのですが、
今年は誰よりもはやく寝るという・・・これは齢かお酒のせいか・・・
ということで東京でパチパチしております。
思い返せば昨年のブログではMiCOLの方向性 、「来店するほど美しく」をモットーに髪の
コンディションを根底に置いたデザイン提案を行っていくという所信表明を致しました。
具体的にはカラー・パーマなどの施述において、極力ダメージの少ないプロセスを探ること。
また、今後デザインの幅を狭めてしまうような内容は避けるということ。
この2点を強く推進するために、MiCOLでは前頭ブリーチの施述は不可とし、また
デジタルパーマとストレートパーマを組み合わせることもお断りさせて頂いております。
上記2点は極端に髪に負荷をかけ、以後違うデザインを楽しみたい時にできないばかりか、
今のスタイルやカラーを楽しむことも難しくなります。まして同じ施述を続けていくことも
MiCOLの考えとしては非現実的です。
こういったことを徹底するのと同時に、それぞれのお客様に合った施述、デザイン、
トリートメントや商材を提案することで、 「来店するほど美しく」を実現しようと考えています。
昨年はこういった内容の積み重ねによってお客様の髪のコンディションが向上したことを
大いに実感できましたし、同時にハイライトなどのデザインを楽しんで頂けるお客様も本当に
増えて嬉しい限りでした。年末お店が混み合った中でハイライトなどを希望したお客様に
次回持ち越しにさせて頂いた方が何人もいましたが、ハイライトを入れれるほど髪のコンディションが
良いということの裏返しでもあります。昨年中に入れれなかったのは大変申しわけなかったのですが、
必ず喜んで頂けるように気合入れてデザインさせて頂きますので、楽しみにしていてください。
またコンディションづくりの一環で、一部MiCOLで扱う商材を見直そうと思っています。
今年でMiCOLは5年目になりますが、時代の変化と共に、お客様の気分や需要の変化も感じています。
安全性を大事にするのを前提に、基本性能が高く、使い心地の良いもの、
安心なうえにさりげなくエッジが効いているようなものを、今いろいろテスト中です。
施述でのトリートメントメニューも含め近いうちにお届けできると思いますので、こちらも
楽しみにして頂ければ幸いです。
最近、どおしてもお断りしなければいけないケースがあって、ご迷惑をおかけしていることもあるか
と思いますが、なるべく多くのお客様にご利用頂けるようにできる工夫はしています。
もしキャンセルがでればお断りした方にすぐに電話したりします。
その距離感がMiCOLならではなのかなとも思っていて、MiCOLはあまりかしこまったりしません。
お客様も気軽にキャンセル待ちなど申しつけてくだされば幸いでございます。
あと、急な休みや、スタッフの出勤体制、夏季休暇など、そういったことは必ずブログを通して
お知らせしておりますので、こまめにチェックして頂けると嬉しいです。
そうこうしてるうちに、今年も長文になってしまいました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
MiCOL 代表 橋本徹